BLOGブログ詳細

ブログ

24H受付中WEB予約

2017.9.4

海外からやってきた…。

こんにちは!

夏らしくない天気が続いていますね((+_+))
でも夏バテはしないで済みそうです。

そんな今日はおすすめのスタイリング剤をご紹介いたします。


オランダのBarberShop(床屋さん)SCHOREM (シュコーラム)が開発に関わったポマード。
近年はワックスやジェルが主流になり若い世代には敬遠されていましたが、
伝統的でクラシカルなスタイルがリバイバルしている今、
ついに日本に上陸しました。

『REUZEL POMADE  ルーゾーポマード』 



そもそもポマードとは??(゜-゜)
皆さんポマードと聞いて昔おじさまが使っていたイメージが強いと思います。

ワックスなどのスタイリング剤とは何が違うのか。
ポマードは主に油で出来ています。
仕上がりは固めるのではなく油の力で髪の毛をホールドしてくれるので
後からの手直しや櫛通りが抜群にイイということです。
そしてワックスやジェルには出せない自然なツヤが出る。

ポマードには油性と水性がありますが、ほぼ毎日洗髪する日本人に向いているのは水性ポマード。
油性は水を弾き、より重みのあるキッチリとしたスタイルを作るのに向いているんですが、専用のシャンプー剤を使う必要があります。
水性は水に溶けやすくなっているため、扱いが楽なんです。(^O^)/



今回ご紹介するのは水性ポマード
手にとった瞬間はべたつくかな?と思いますが、手の平に伸ばし髪につけているうちにサラサラになってきます。
香りもローズキャンディーなど清潔感のある良い香りなんです(●^o^●)


ではここで使用感を見て頂きましょう。

まずはセット前



加工なしです。



セット後
赤のルーゾーポマード



元々ツヤがあった髪なので少しわかりにくいですが
毛先のパサつきが落ち着いているのが分かります。
赤はナチュラルな無造作ヘアを作るのに向いていて、女性でも使いやすい使用感です。


続いて青のルーゾーポマード



こちらは赤よりホールド力がある為
ネオ七三やオールバックなどのしっかり形を作るスタイルに向いています。

どちらもべたつかず香りも残るので使いやすさ抜群です。
もちろんパーマスタイルにも、ワックスより固まらずムースよりホールド力があり持ちが良いのでおすすめです。


サイズも3種類あり当店で主に扱っているのは使い切りやすいサイズの
35g ¥1200 (税抜)



ご興味のある方は是非ご来店ください!

*商品が船便で海外から届くため、仕入れも一カ月待ちになるほど今一番人気のスタイリング剤ですので、在庫が無い場合がございます。



BACK